製品情報

ファイアーエクスプレス72 -3で効果的に練習しよう!

連日「30度以上の暑さ」や「雨による湿気」など地域によって様々ですが、ラウンドだけではなく練習するのも厳しい季節です。気合いを入れて練習場へ足を運んでいる方も多いと思います。

こんな季節でも効果を上げる練習方法のご提案ですが、

「短い時間(少ない球数)でショットを良くする方法」です。

 

使用するのは「ファイアーエクスプレス 72(セブンツー) -3(スリーアンダー)」。

これは90g台のグニャグニャシャフトです。(この重さがポイントです)

正しいシャフトのしなりを覚えるのに効果的ですが、

同時に「スイング中の腕と体を同調させてタイミングを良くする」ことも可能です。

春先からラウンドが続いてショットが乱れている方には特にオススメです。

 

普段100球くらい打つ人であれば、このファイア-エクスプレス72 -3だけを、例えば「50球」といつもより少ない球数に決めて練習してみてください。

テーマとして「腕と体の動き、そしてリズム」を意識して打ってください。

今まで球筋を気にし過ぎて調子を崩していたのが、腕と体の動きが合ってきてリズムが改善され、徐々にショットが安定してきます。球数が少ない練習でも、いつもと違うことが体感できると思います。

 

このファイアーエクスプレス72 -3は好みのヘッドを着けることが可能です。練習用と言ってもヘッドが「構えにくい」といったことがあればボールの位置に悩んだり、アドレスがしっくりこないため上手く打てません。使用しているヘッドと同じ、又は似たものを選ぶといいと思います。 (写真のヘッドを着けていますが、量販店や中古クラブ店でも7番の単品が安く販売されています)

秋のシーズンに向けて、ファイアーエクスプレス72 -3で練習してみてください。

詳しくは製品ページをご覧ください。http://www.compo-t.x0.com/products/other/fireex72.html