FE タイムス

「ふにゃふにゃシャフト」はファイアーエクスプレス72 -3(スリーアンダー)!

今週号のパーゴルフさんの表紙。

「ふにゃふにゃシャフトでの練習が絶対いい!!」 との見出しがあります。

ファイアーエクスプレスシリーズも

「目指せ72!」正しい練習でスコアアップ!!

ということで、練習用のファイアーエクスプレス72シリーズを販売しています。

ゴルフ誌ではお馴染みのマーク金井さんにアドバイスをいただいた商品で、-1(ワンアンダー)からー4(フォーアンダー)までの4種類を発売中です。

その中のー3(スリーアンダー)が、「ふにゃふにゃシャフト」です。「ふにゃふにゃシャフト」は他社さんでも販売されているものがありますが、このー3の他にはない特徴は「重さ」です。マーク金井さんのこだわりで90g台に仕上がっています。手打ちになりにくいクラブの重さになることで、ふにゃふにゃシャフトの効果がさらに高まります。

ヘッドは使用していないクラブ、または量販店や中古店で#7の旧モデルの試打用クラブが売られていますので、お店でリシャフトしてもらえれば完成します。まずは構えやすいと思える好みのヘッド形状を選ぶといいでしょう。

練習場で使用していても目立たないシャフトカラーを採用しているのもポイントです。

製品ページには、マーク金井さんの動画で説明もあります。ぜひ、ご覧ください。

-3(スリーアンダー)の他に、-1(ワンアンダー)、-2(ツーアンダー)、-4(フォーアンダー)もあります。

ファイアーエクスプレス72シリーズの製品ページはこちらです。→→https://www.compo-t.com/products/other/fireex72.html