FE タイムス

USモデル「ファイアーエクスプレス PROTO BI」PGAショーで発表!

先週PGAショーが行われていましたが、ファイアーエクスプレスシリーズのUSモデルとしてこれから発売するシャフトが、スイング解析システムでお馴染みのGEARS GOLFさんのご協力で、同社のブースで発表されました。

発表しているのはニューヨークを拠点に活動しているティーチングプロ 宮崎太輝さん(左)。

発売するシャフトは「ファイア―エクスプレス  PROTO  BI」

このシャフトは、最先端のスイング解析と理論、トレーニングそしてフィッティングを取り入れて活動している宮崎さんから「キャリーが290ヤード以上のアスリートゴルファーが、思い切り振ってもシャフトの挙動が安定し再現性の高いスイングでフェースセンターでヒットできるように」というテーマで開発されたシャフトです。PGAツアーのトッププレーヤーとその予備軍のスイングを多く見ている宮崎さんならではの目線からテストを繰り返し完成しました。

PROTO BIは60g台と70g台のXのみで発売。ブラックのマット仕上げはファイアーエクスプレスの新たな世界観を演出しています。現時点では日本での発売は未定ですが、ぜひ注目していてください。

宮崎さんのSNSもご覧ください。https://www.picuki.com/media/2228473785627238580